大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【バジルをもらったのでバジルソースを作ってみた】


f:id:klaputa:20180712205114j:image

 

利用者様の旦那様からバジルをいただいた。多分、娘さんかお嫁さんの手書きのバジルソースの作り方つき。

自分では店頭に並んでいる市販のバジルソースを手に取ったこともない。

なのにせっかくもらったから自分で手書きのレシピを見ながら作ってみた。

 

ちなみに画像はフリー素材のものであります。自作のはなかなか見た目に迫力があってね(笑)でものせることにする。


f:id:klaputa:20180712205533j:image

 

見た目はどうあれ…美味しい!私の1480円のミキサーでピーナッツを砕くことや満遍なく混ざることが難しかったけれども(笑)

 

ちょうどね、昨日、所さんの番組で乃が美の生食パンのレポートをやっていて、そういえばうちから徒歩2分の場所に乃が美があったことを思い出し、徒歩2分往復4分で行ってきた。

 

オープンしてしばらく経つのに初めて買った。ご存じの通り、乃が美の生食パンは何もつけずに食べられるくらいの高級品なのだけれども生意気にもその高級食パンに私のお手製のバジルソースをちょいと付けて食べてみた…

あら。美味しい(笑)

 

とりあえずレシピはのせておきます。

バジル50グラム

ピーナッツ50グラム

パルメザンチーズ50グラム

ニンニク一片

塩小さじ1

オリーブオイル1/2カップ

 

明日事務所に持っていこう。でも我らの仕事は訪問看護。昼からの訪問バジル&ニンニク臭モリモリでは行けないな(笑)

たくさん出来たから明日はトマトとモッツァレラチーズを買ってカプレーゼにしよう(これ絶対に我が家の定番メニューでもないし何ならバジルソースレシピで検索して、ほほー!と思ったやつね(笑))

 

普段は自分の日常の中に入ってこない品が誰かからもらったという理由で入ってきて、次から普通に暮らしの中に入ってくるなんて素敵だな。

これもある意味出会い。

バジルってこんなに香りが強くて美味しいのかと感動している。

 

食わず嫌いでもなく出会っていないだけで、知らぬまま過ぎていく事って実は意外と多いんだろうな。

そう思うと出来るだけたくさんの物に出会いたい。人生お得に生きたいもん♪

 

お洒落な食べ物?バジルソース。今日初めて作ってみたからブログにしてみた(笑)

今さらーなんて言わないで。私には出会いの日だから(笑)【大丈夫】(^∇^)