大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【そのままの君でいて】

そのままの君でいて。確かそんな曲があったと思う。無理しないでゆっくり行こうとかそんな感じの。ちょっと前のゆりやんレトリィバァの「落ち着いて行きやー」みたいな?

ここで油断してゆったりし過ぎちゃ危険であります。

《そのまま》と《ありのまま》って間違えてしまいがちなのです。
特に恋に落ちた初期段階に勘違いをしやすかったりして。

恋の初め恋する相手にもっと好ましく思われたいと緊張感みなぎり外観から一挙一動、言葉のチョイスをも非日常的。

なにかしら自分の本性をあかずの間に押し込んでふんわり女子力高いツルッと光沢のある布地のものをかぶせたい。

永久に続かないフローラルな自分。恋するあなたに初期お試し期間限定で見せている自分。

《そのままでこの先ずっと行けますか?(笑)》

そこにきてありのままというのは今からずっと変わりゆくその時その時の君のままでいいよと言うことなのではなかろうか。

今この段階をそのままではいられないかもしれないけれど、毎日変わりゆく自分も悪くない。

そのままの君でなくても【大丈夫】。

今日の自分と今日のあなた。明日の私と明日の君。毎日喜怒哀楽を絡めながらそれでも普通にそばにいる。そんなありのままで【大丈夫】(๑´ㅂ`๑)