大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【気まぐれ呟き編18】

健康診断直前に必死に体重を落としても
きっと色んな何かのデータでお見通しなんだと思う。

悪あがきも時には必要(笑)



クタクタに疲れるというカテゴリーにはいくつかの種類があって。

まずは体力的な消耗。
とにかく力を使ったとかそんな類のね。

次に気候による消耗。
寒さ暑さは思っている以上に体力奪う。
これは想像を超えるレベル。

そして精神的な心因性の消耗。
いわゆる気疲れね。
これもしばらく引きずるタイプ。

後は私特有かもしれないけれど。
愛しすぎて消耗する系(笑)
子猫とかさ。
我が子の幼い頃とか。
恋愛したての頃とか。
もう愛しすぎて愛しすぎてクタクタになる(笑)
この消耗は…好き(笑)



その日の疲れはその日のうちに何とかしたい。










寝なきゃな(๑ ิټ ิ)