大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに】

B'zの「イチブトゼンブ」という曲。ドラマ「ブザー・ビート」の主題歌。


ドラマは観ていないけれどある時期流れていたこの曲のこのワンフレーズだけがいつも耳に引っかかる。


大好きだから愛しているからあなたの事を完璧に理解したい。全てを知った上で一緒に居たい。


そりゃ無理だ(笑)だって自分の事さえ完璧に理解出来ないのに!!血がつながっていてもなかなかどうして探り合っておりますぞ。


そもそも「完璧」とか「完全」には「完」って入っていて。「完」って映画の最後にドーーンって出てくると言うことはお終い!!と言う意味でもあるわけで。

大好きなドラクエも完全制覇してしまえば…終わる(。_。`)…ん?ちょっと違うか?(笑)


未知の部分があるから良かったのかもと振り返れば思う事もあって。分からない部分を知ろうとしすぎてぶつかったり。


《愛しぬけるポイントがひとつあるくらいがちょうどいいのかも》


何かちょっと上手くいかない事があってもそのポイントに注目すればもつれが解ける気持ちになるようなそんな一部。


容姿でも仕草でもただただ雰囲気でもいい。


全部を知らなければ不安で仕方ない気がするかもしれないけれど【大丈夫】。


大好きな一部で幸せになりながら後は薄目で見る感じでいいのかも?例え親子でも相手の人生を完全制覇できるわけがない。


近視の裸眼とか薄暗闇の明け方とかそんなふんわりした感じで相手を見てずっとそばに居ながら自分のやりたい事がしっかり分かって生きていれば…多分【大丈夫】(*´﹀`*)