大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【米津玄師のLemonが流れている】


f:id:klaputa:20180317134233j:image

 米津玄師 MV「Lemon」 - YouTube

暗闇であなたの背をなぞった

その輪郭を鮮明に覚えている

受け入れきれないものと出会うたび

溢れてやまないのは涙だけ

 

何をしていたの 何を見ていたの

わたしの知らない横顔で

 

どこかであなたが今 わたしと同じ様な

涙にくれ 淋しさの中にいるなら

わたしのことなどどうか忘れてください

そんなことを心から願うほどに

今でもあなたはわたしの光   

       米津玄師【Lemon】より

 

ドラマの主題歌。

街を歩くと必ず聴こえてくる曲。

流行の曲。

この中で「暗闇であなたの背をなぞった その輪郭を鮮明に覚えている」と「どこかであなたが今 わたしと同じ様な涙にくれ 淋しさの中にいるならわたしのことなどどうか忘れてください」の部分の歌詞だけがずっと頭に残る。

 

 アンナチュラルというドラマの為に書き下ろされた曲。

死んでしまった恋人に会えなくなった悲しみの歌。

このミュージックビデオで彼がハイヒールを履いているんだけどこれは二人にしかわからない何かを表現したかったのだそう。

「誰にもわからないようなものを、周りの目など気にせずに、100パーセント愛してやるっていう。それがものすごく美しいことだと思った」と話していて。

 

きれいな曲だなと思った。

そして会えなくなっても暗闇で触れた輪郭を鮮明に覚えていて、でもあなたが淋しくて泣いているのならば私の事などどうか忘れてくださいと。

 

 《人はつい失くしたものを数えてはそこにあった幸せに執着してしまう》

 

自分の淋しさが先に立ち辛くて苦しくて身動き出来ずに震えてしまう。

本当に相手を愛するならば、相手が幸せになる事を願うことが出来ればいい。

そんな風に生きられる人は意外と少ない。

もっともっと私にください。

もっとちゃんと私を見てください。

私が淋しくて生きていけないからここにいてください。

それが素直な本性。

 

 君と好きな人が百年続きますように

        一青窈ハナミズキ

 

 最初からあなたの幸せしか願っていないから

それがたとえ私じゃないとしても

ちゃんと最後は

         backnumber【幸せ】

 

わたしのことなどどうか忘れてください

                       米津玄師【Lemon】

 

 いやいや私はこんな出来た人間ではない。

でも理想はこんな人間になりたい(笑)

妄想の中での恋愛ではもちろん相思相愛になりたいけれど、叶わなければあなたの幸せを心から願うような人間に。

 

そして誰にもわからないようなものを、周りの目など気にせずに、100パーセント愛するような人間に。

 

街を歩くと聴こえてくる流行の歌のワンフレーズから色々考えた。

その事をブログにしてしまうような日があってもいいんだよ。うん。【大丈夫】(*^_^*)