大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【気まぐれ呟き編20】

夜から雨らしい。
雨の度に寒くなる。
四季折々日本国。


朝起きて顔が浮腫んでるとか髪がはねているとかそんな小さな事でテンションが上がらなかった若い頃。

最近ではお昼くらいに髪がはねてるのに気がついたり、朝は気になっていた顔の浮腫をすっかり忘れていたり(笑)

歳をとって物忘れがひどくなるのは、長年生きて抱えきれないローテンション要素を自然に減らすためかもしれぬ(笑)

忘れて嘆くけれど全て完璧に憶えていてもなかなか辛い。

ある一定のポイントで忘れていて救われることも多々あるのさ。

冬の敷物買わなくちゃ!









覚え書き(๑ ิټ ิ)