大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【目指すは可愛いお婆ちゃん】



f:id:klaputa:20180308195423j:image

 

例えば親しい人の外見の変化。

「綺麗になったな」なのか「痩せたな」なのか。

 

痩せると言う事に重きを置く人は多い。

目標体重が第一。

成人病を治療するのであれば体重管理が大切かもしれない。

 

体重を落とす為の手段が色々。

体重を落として出来れば綺麗になりたい。

 

もう少し若い頃、毎日ボクササイズやヤーナリズムやカービーダンスを家でやっていた。

楽しく有酸素運動をやりたくて汗をかくのが気持ちよかった。

家でDVDを観ながらやるんだけど、お手本を見せてくれる人達の体型を見ていた。

 

こんな体型になりたいと思うエクササイズがいいなと。

ビリーズブートキャンプはハードでなかなか女性の体格もたくましい。あそこまで仕上げるほどやれる気はしなかったけれど(笑)

 

目指すのは見た目のラインと程よい筋肉と少し丸み程度に残る脂肪!とか思ったりしていた。

筋肉は脂肪よりも重いけれど格好いいが私の持論。

 

《痩せたねよりも変わらないねよりも、綺麗になったねと言われたい》

 

もうこんな歳になって体型もあの頃みたいな張りのあるものではなくなったけれど、何か綺麗になったねと言われる小さな努力を追っていたい。

 

体重を減らして元気がなくなるよりも、増えた脂肪を筋肉に変えて心に元気を蓄えてニコニコ笑ってシワさえもお茶目に見せるように。

 

目指すは可愛いお婆ちゃん。みずみずしくシワシワなお婆ちゃん。

 

こんな年齢だから着れないではなく、老けるから着れないではなくて好きな服を幸せいっぱいに着てニコニコ暮らす。

 

このブログを書きながらトライのCMのハイジのおじいちゃんの「マジおんじ」のCMがツボでブハッッと笑っている自分のままでいいやと思う。
f:id:klaputa:20180308195214j:image

 何か生き生きしてる自分のままでいられるように。【大丈夫】(*^_^*)