大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【サイズ選択による色んな効果】


f:id:klaputa:20180307213213j:image

 

最初に申し上げておくけれども私は俗に言うお洒落さんではない。

ファッションリーダー的要素ゼロ(笑)

 

体型のコンプレックスもそりゃある。

だからこそちょっとでも誤魔化したい部分もある。

私は身長が低い。

 【背が低くて得した事損した事エトセトラ私限定版】 - 大丈夫日記

着る服を選ぼうにもまずサイズ感と言うものが先に立つ。

背は低いがとてつもなくスレンダーではない。

そう、中肉小背(笑)

 

だからトータルバランスが難しい。ヘアスタイルはショートヘアが好きだからこれはまあ何とか肩から上はコンパクトに。

 

 隠したい体型をまるごと覆う大きめサイズは余計に大きく見え、タイトすぎるとこれまた悲壮感漂う。

 

着痩せ効果を狙うならば大きめ+タイトのバランス。

後、逆に程よくぴったり体に沿うタイプは何気にお腹を引っ込めたり背筋を伸ばしたりするので筋トレ効果も狙える。

 

そしてこれはなかなか効果あるかもしれないのがどうしても着たいなかなか高価な服をワンサイズ下で買ってしまう作戦。

着たいから痩せましょうみたいな。

 

《理想のファッションに近づくには胸を張って歩けるスタイルを手に入れると理想を越えてチャレンジまで出来る》

 

自分に自信がつくと高価でない服もお洒落に見える。その服を纏っている自分自身が努力しているわけだから立ち振舞いが優雅。

 

 以前どこかで見かけた「三万円の服を買うより3キロ痩せたほうがお洒落に見える」みたいなキャッチコピー。

そうだよそうだよ。

中身を磨けば纏うものも輝く!

 

サイズは今後を見据えて選んでみる。

筋トレ効果か、着痩せ効果か、目標設定効果か…着心地重視か。

服。されど服。侮れないし油断もできん(笑)

素敵な服を着ると姿勢が良くなり表情も輝く!らしい!(笑)

 

目指せ!違う意味でのファッションリーダー!効果としての服!(笑)【大丈夫】(*^_^*)