大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【手を加えると愛着が増す】


f:id:klaputa:20180416194203j:image

 

例えば既に高いランクの装備がついた車を買ったとする。

とても便利で嬉しくて自分のランクも上がった気分になる。

それでもなかなか使いこなせなかったりそもそも付いているものだからこれが当然だと思ってしまう。

 

そして標準のごく普通のどんな人にも最低限このくらいと思われるレベルの車を買ったとする。

映像を楽しみたい人・音にこだわる人・内装にこだわる人。それぞれが自分の望むレベルまで手を加える。

自分好みに変わった目の前の車を何度も角度を変えて眺めては愛着がわく。

 

車好き、バイク好きの人達が安く買ってきたそれをカスタムして仕上げて誇らしく、更に同じ趣味を持つ人達の共感を得て益々輝く。

 

服も同じかもしれない。

様々なアイテムを加えて引いてオリジナルなファッションを生み出す。

 

《手がかかる、手をかけるほど愛着が増す。》

 

大切に大切に自分の足で動いて手を加える。完成した自分だけのオリジナルは愛おしさも増して大切さも増す。

ひとつひとつを大切に暮らす。そんな生活に憧れる。【大丈夫】(*´ω`*)