大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【「プレゼント」に込める思い】

f:id:klaputa:20171217140707j:plain

プレゼントとは

贈り物。進物。また、贈り物をすること。

もらって嬉しいプレゼント。何が嬉しいってその気持ちのやり取りが嬉しい。
私は誰かにプレゼントを渡す事が好き。と言うよりもそのプレゼントを選ぶという作業が大好き。

その相手が普段身につけているものや興味があるもの好きなものを思い浮かべながら色々なお店を周り中には複数のものを組み合わせたりなんてしながら。

意外とお金はかけない。なぜならば何かにつけちょいちょいプレゼントしたいから。
ふらっとショッピングの間でも「あ。これはあの人に身につけてほしいな。」とか「絶対好きだからー!」なんてひとりで大切なあの人やこの人の事を思い浮かべている。

だからいつだって私のプレゼントは粗品レベル(笑)でもこうやってたくさんの大切な人が常に思い浮かぶなんて自分の人生もまんざらじゃないなと気に入っている。

この季節になると本当にサンタクロースに憧れる(笑)いいなー。こんなにたくさんの笑顔を浴びることが出来るなんて羨ましい。

《結局私が欲しいものは目の前のあなたの本当の笑顔なんです》



f:id:klaputa:20171217142527j:plain

以前は自分が笑顔になれることが幸せだと信じていた。でもこの歳になって本当の幸せは自分の大切な人達が心の底から笑っていてくれる事なんじゃないかと思うようになってきた。

笑ってよきみのために
笑ってよ僕のために

    道化師のソネットさだまさし

大好きな君が笑ってくれるなら僕は道化師になるよって。この歌が大好き。

これはでも私の中では犠牲になるとか全て捧げるとかみたいな恩着せがましい感情ではなくてそれほど大切な人の笑顔って偉大で貴重なものなんだなと。

大切な人。家族・子供・恋人・仲間が自分の前で幸せそうに笑ってくれていたらやる気とパワーと計り知れない幸せな感情をもらえませんか?

そして自分が心の底から笑っていられたら誰かが幸せに思ってくれているかもしれない。
だから今日も私は幸せを探して小さなプレゼントを選び続ける。

プレゼントは値段や義務ではなく、実は幸せパワーをもらうためのちょっとしたきっかけ。手の平に入るくらいの小さなキャンディから始まる心のやり取りもあるはず。誰かを思い暮らすこと。簡単で楽しい。誰でも出来る。そしてそれ以上の幸せが返ってくるんだよ。【大丈夫】(*´˘`*)