大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【笑うこと】

笑うこと。これはもう私の幸せ。

ねーねー何が1番幸せ?と聞かれるならば誰かと同じポイントでそれこそお腹が痛くて涙が止まらなくて前が見えないくらいに笑うことであると胸を張って答える。

人が笑ってくれる事も誰かに笑わせてもらうことも大好き。

そして何もなければ妄想の中で笑える事柄を作り上げる(笑)

面白いネタやエッセイや物語を作り上げる芸人さんや作家さんは大金持ちになっていいだけの幸せを与えていると信じてやまない。

車に乗っていて笑いが止まらず前が見えなくなり路肩に車を停止させたことがある。

可笑しすぎてお互い叩き合いながら文字通り「ヒーヒー」言ったことがある。

好きなお笑い芸人のDVDやお気に入りのブロガーさんの記事の為の時間を作るために小躍りしながらその日のノルマをこなしたことがある。

そしてそんな風に共に笑える仲間や家族が私にはいて、裕福ではないけれどそんな環境に生きている。

私は幸せだ。

お金が少し足りなくても、何だかモンヤリうまく行かなくても【大丈夫】。

笑えるタイミングである程度は持ち直す事が出来るから。
悔しいことを妄想で面白く出来る技を習得する努力をした方が、悔しさを憎しみに変えて暮らしてしまうよりも断然幸せじゃない?

不真面目でくだらなくても幸せなんだからそれで【大丈夫】(*´꒳`*)