大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【大阪府立登美丘高校ダンス部】

巷で話題の大阪府立登美丘高校ダンス部。5日前に投稿されたYouTubeの再生回数410万回。

https://www.youtube.com/watch?v=Lxr9tvYUHcg&feature=share


誰かに喜んでもらう為にそれはそれは想像できないレベルの努力をして真剣にそれはもう真剣にふざけて作られた作品への尊敬が止まらない。


これ高校生。この子達の母親の中の極一部がギリギリ前髪外巻きにしていたくらいではないのかな。


真夏の体育館で1日9時間。コーチをはじめ誰もこの時代を知らないばかりかダンシングヒーローも聴いたことがない世代。

研究したのだろうな。さぞかし研究したのだろうな。ひとりひとりの表情がもうすごい。


「チーム一丸となって気持ちを込めて作りました!」っていうメッセージが素敵すぎて泣けるもん。


《全てをかけて打ち込めるものを見つけることが出来た事。それこそが財産》



こんな特技とかないな…いやいや【大丈夫】。


例えば自分の時間を全てかけて誰かに喜んでもらうことだけの為に打ち込める事。

例えば自分が本当にやりたいことの為に突然ヤル気スイッチが入って大加速できる事。

何よりも自分が楽しむ事を見つけて心の底から笑顔になれる事。


一緒に笑える仲間がいる事。



それだけで人生大成功ではないかと思う。


自分で自分が打ち込める事を見つける事が出来たのならばもうちゃんと自分の力で生きていける。
そしてたとえ大金持ちになれなくても後悔のない人生になるはず。


自分で見つけて成し遂げようとする努力をやめない事。それが出来れば【大丈夫】( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧