大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【気まぐれ呟き編16】

今日が何曜日なのかの混乱を日曜日でようやく軌道修正。
ということは明日はまた月曜日。
当たり前の事を呟くときに漂う哀愁(笑)



うちの母親が家事をする時に音楽を流す人だった。
それもこだわりの重低音重視スピーカーで。
さらにまずまずの大音量で(笑)


なので私はベースの音が大好き。
曲を聴いている時ベースの音を聴いている。


さらに私も何かをする時音楽を聴く。
はかどる。


よって息子も何かをする時音楽を聴く。
はかどるらしい。


調べてみると他界したヤモリが苦手な祖父はジミ・ヘンドリックスが大好きだったらしい。


【恐怖の入り口を塞ぐ心理】 - KUMIの日記

渋いぞじいちゃん。

戦争で満州に行ったじいちゃんが後にこっそり聴いていたジミ・ヘンドリックス
かっこいい。


結論。
受け継がれる遺伝子。
作業効率を上げる音楽。
ヤモリ嫌いとジミ・ヘンドリックス好きのじいちゃんの格好よさ(笑)







そして私はベース(ベーシスト)フェチ(๑ ิټ ิ)