大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【気まぐれ呟き編34】


f:id:klaputa:20171107143053j:plain


居間のソファには私の中では多少お金をかけた。
なぜかって?
くつろぎたいから(笑)
例えそのまま寝落ちしてしまっても1回分の睡眠を後悔したくないから(笑)
買い物の値段なんてそんな理由でよいのである。


買い物の値段つながりで呟くことに決めた今日。皆さん絶好調でしたか?(笑)

買い物の値段。
そこにいくら出すか。
これは自分の満足と自信に関係するのではないかと思う時がある。

高くて良い物を持つと自身がついて気品が出て…自分のステータスが上がる。

質の良いものは永く愛用できるから思い入れも生まれる。

安い物を安いからという理由でどんどん買い替える事も品物によってはあり。

そして安い品物でも素敵に使うスキルを身につけ胸を張って進めればそれもあり。

数十万の服を着てうつむいて端っこ歩いていてはちともったいない。

ならばGUやしまむらでその時の旬を取り入れて素敵コーディネートで颯爽と歩いた方がかっこいい。

物の価値と輝きは必ずしも比例しないんだなー。

自分の中で満足できて自信がみなぎる買い物に使ったお金はきっとプライスレス!!(ま、支払い請求はくるのだけれどもだな(笑))









財布の中身動かしていこう(๑ ิټ ิ)