大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【優しい目をした人が好き】


f:id:klaputa:20171106203802j:plain


優しい目をした人が好き。
にっこり笑ってくれるとボコッと癒やされるような三日月型の目をした人。

ものすごく顔立ちの整ったスタイルの良い申し分ない人が、それでも笑った時に目が笑っていないなんて事がよくあって。

もったいないっっっ(笑)



《優しい目は優しい気持ちが作ってくれる》



心から可愛いと思える対象物の前では計算抜きで優しい目になる。

産まれたばかりの我が子を見つめる両親。
多分これが一番分かりやすい。

後は好きな人、俳優、動物など。



あまり心底笑っていない気がする…【大丈夫】。

笑わなければと思って笑った時、笑顔だけど目は笑っていない事が多くて。

心底笑っている時は…笑っている自分を意識していない。
三日月みたいな目で笑えること。
ただただ優しい気持ちになれること。
そんな気持ちを向ける相手がいること。

笑い皺はもう恐れず行こう!!
だって皺のない綺麗な顔でいるよりもクシャッとしていても三日月みたいな目で相手をほっとさせるような自分がいい。

アナウンサーの水卜ちゃんが美味しい物を頬張った瞬間。
あの顔すごく好き♪

美味しいものでも、素敵な異性でも、可愛いものでも何でもいいからは「はぁーうわー♡」
って優しい目になることができるものを探してみよう。

優しい目の自分っていいよね!
今日から意識しよう!
優しい目の自分。うん!やれる!【大丈夫】٩(ˊᗜˋ*)و