大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【「行く道」足跡にきれいな水がたまりますように】

f:id:klaputa:20180106153423j:plain

『毎日毎日の足跡が
 おのずから人生の答えを出す
 きれいな足跡には
 きれいな水がたまる。』
              相田みつを

来た道がどうだったか。行く道がどうなっているのか。

振り返りは思い出に。
行く道には見える範囲に目印をおいてそこを目指して。




f:id:klaputa:20180106181818j:plain


何が起きるか分からないし目指していた未来とは変わってくるかもしれないけれど、その度にたくさん悩んで迷って選んで進む。

不安定ならば誰かと手を繋いで。
歩きづらい道ならば時々は誰かに背負ってもらったりしながら。



そうやってきれいな足跡を残してきれいな水がたまればいいな。

もしも私が大切なあなたより少しだけ強かったり元気だとしたらその時はずっとそばにいて手を繋いで背負っていくからね。

代わりにはなれなくても、伴走者にはなれるんだ。代わりに私だけが進んであげられなくても一緒に同じ歩数を進むことは出来る。

私が弱ってくじけてしまった時にはよろしくね。



《助け合う。そうやって共に進んでいく。そんな絆を大切に今までもそしてこれからも。》




いつだって困った時助けるよ!って仲間や家族や恋人があなたにはいますか?
いると思ったのならば同じだけあなたが困った時に助けてくれる人がいるという事。

一緒にきれいな足跡を残せるという事。【大丈夫】(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾