大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【「マイクロズボラ」と言う新しい言葉?から色々考えてみた(笑)】

ロバート秋山が歌うグリコのCM。さては見てたな…というくらい頷ける。

https://www.youtube.com/watch?v=IaExCNPBoU4&feature=share


このCMをロバート秋山がやるところがいいと思う。なんかこう…いいと思う!!(笑)


やるよねー。
こういうバレてなさそうな、日々自分の頭の中でのみ個人的に言い訳しながらやっている動作の事を「マイクロズボラ」って呼ぶんだー(笑)と何だか楽になった。


こう「いいんだよ」とか「大丈夫だよ」とか言ってもらえたりすると自分が猫とかウサギとか、甘えるけれどもマイペース、でも許されるし可愛いみたいな特別になったようで心地良い(笑)


あー!駄目な女だーなんて思わなくても【大丈夫】。


どんなに疲れていても忙しくても満面の笑みで流れるように完璧に家事をこなしているのならば話は別だけれども。

…だいたい…キリキリしてるよね。


《イライラキリキリしている完璧よりもふんわりニコニコのマイクロズボラ(笑)》


「汚れてても幸せだからいいよねー」というタイプの私。
共に暮らす人や潔癖症の友人はだいぶ妥協をしてもらわなくてはならず。
ご迷惑をおかけしております(笑)

でもさ常に100%でこなしていくなんて無理だ(笑)


「いいよね?」「いいよ」ってお互いが言えるような家族や友人や同僚がたくさんいたら生きやすい。

頑張ってるんだもん。いいのさ。

いいよね?
うん。いいよ。【大丈夫】(*´﹀`*)