大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【こっちを選んでもファイナルアンサーではないんだな】


f:id:klaputa:20180220192821j:image


幼い頃に夢見ていた事。

実現した人ってどれくらいいるんだろう。

 

幼い頃だから選択肢も少なかった。

でもその大まかな感じでなければ夢なんて語れないよね幼稚園で。

 

私は昔なぜかずっと「歯科衛生士になりたい」と言っていた。何やら虫歯を治すような玩具も持っていた。

調べてみた。多分これだったと思う。


f:id:klaputa:20180220193956j:image

 

ところが歯がとても弱い私はなかなか幼い頃から虫歯が多くて、歯科衛生士になりたいはずなのに歯医者が怖くてたまらない子供だった(笑)

 

歯医者さんから「こんなに泣いて暴れては治療は不可能」とさじを投げられた過去さえ持つ。

 

一度はOLに憧れて商業高校に入学したものの…結果看護師になった。

 

看護師はいい。同じライセンスで色々な経験が出来る。

私は内科と精神科と訪問看護をやってきたけど、その気になれば発展途上国の医療支援にも行けるし検診や企業医務室、保育園、さらに保健師助産師、養護教諭自衛隊などなど…

 

通常の総合病院中でも30も40もそれ以上も科がある。

 

介護の現場でもリハビリ分野でも働くことが出来る。

 

看護師になってよかった。

 

 

《やりたい事は次から次に出てくる。ここに決めた!と思っても可能性にかけて動く事が出来る仕事って素晴らしい。》

 

 

自分で決めて働いてきた。

決めた場所でたくさんの学びを得て、次の分野で生かす。

時には苦手も克服して。

常にステップアップを頭に置いて。

 

自分の仕事に誇りを持つ。

不満や愚痴が遠のくように。

やりたい仕事を精一杯。

 

どんな仕事も主婦も子育ても、誇りを持てばキラキラするはず。

明日は何に挑戦しようかな。探し続ければ【大丈夫】(*^_^*)