大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【試してお気に入りのプチプラコスメ「リップ編」】


f:id:klaputa:20180501205238j:image
 

美容系YouTuberみたいなタイトルをつけてみたけれども。

ドラッグストアが大好き。結構頻繁に行くし長い時間過ごせる。

 

毎朝の化粧は5分以内の「しないより少しはいいよね。何となく安心するし。」くらいのメイクだけど(笑)

 

安くても可愛い化粧品を手にとっては、もしかしたら今より少し見栄えが良くなるんじゃないかなと購入。そんなプチプラコスメがたくさんある中で、実際にとても良かったものを紹介してみる。

 

第一弾はリップ編。

何故だか分からないけれど口紅の類で高確率で唇が荒れる。体質なんだろうな。

なので基本的にベースに潤い系の物を使ってからグロス系が多い。

その中でもとても使い心地が良かったものをレビュー♪

 

 


f:id:klaputa:20180501214112j:image

 〈キャンメイクリップティントジャム・シロップ〉

左がリップティントシロップ04。

右がリップティントジャム01。


f:id:klaputa:20180501214333j:image

荒れないし時間が経つ毎にプルプルになる。そして落ちにくい。700円くらい。ちなみに最近マットタイプが新発売(笑)マットがお好みの方は試してみて。

 

キャンメイクステイオンバームルージュ〉


f:id:klaputa:20180501214946j:image

ハッピーチューリップT02。


f:id:klaputa:20180501215027j:image


f:id:klaputa:20180501215203j:image

これもティントタイプでとっても薄付き。2〜4往復つけて色がついてツヤッとするくらい。何しろ見た目が可愛いし色もお気に入り。580円。私にはキャンメイク合ってるのかな?学生さんでも使えるタイプ。

 

〈イブサンローランウォーターカラーバーム〉


f:id:klaputa:20180501215702j:image

3。


f:id:klaputa:20180501220204j:image

唯一のデパコス。デバートコスメ。これは本当の美容系YouTuberがレビューしていて欲しくて自分へのご褒美に買ったもの。チップ部分がフワフワでスルッと軽いつけ心地。4000円。何よりも微かに桃の香り?がしてそこがすごく気に入っている。

 

《自分のお気に入りを見つけたらとことんリピート購入するほど愛用する。そんな運命的な出会いにありがとう。》

 

結局値段ではないんだなと思う。とても好きな色だけど荒れてしまったり、香りが駄目だったり。そんな中で使うのが楽しみになるような物と巡り合うと朝のひとときが役目済ましではなくなる。

 

試してみたいなと思うものをレビューで見つけると嬉しくなる。使い心地が良ければさらに嬉しくなる。

どうせならば満足感ありきの習慣でありたい。今日はレビューをしてみた。時にはいいでしょ?【大丈夫】(*´ω`*)