大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【昨夜は朝ごはんが待ち遠しい夜でした】


f:id:klaputa:20180525181906j:image

 

朝ごはんが好き。

寝る前にすでにワクワクしてしまうくらい好き。

特に好きなのは和食。好んで麦ご飯を食べている。塩鮭とご飯ときゅうりの浅漬と味噌汁が最高。なんなら昼でも夜でもこのメニューで行ける。

 

よくよく考えたら鮭が好き。鮭でもサーモンでも呼び方はどうでもよくて焼いてもホイルで巻いてもお寿司でも刺身でも薫製でも。

あー明日の朝は鮭だなと思うと本当に嬉しくてよく眠れる(笑)

 

 

好きなものが買ってあるから朝が待ち遠しいとか家に帰るのが楽しみだなんてなんて幸せなんだろう。

 

明日もまた好きな食べ物が食べられる。

平和と健康。

朝起きて朝ごはんが食べられることが当たり前の時代に生まれてきた。欲しいものはお金さえあれば買えると思っていた。

お金があっても物がないなんて人気のゲームソフトくらいでしか体験したことがないから。

 

旅先の朝ごはん。

白いご飯。出汁のきいたお味噌汁。納豆に生卵。焼き魚。漬物。

和食ってほとんど油を使わずに作ることができる。

身体にいい食材を丁寧に使う美味しい料理。日本に生まれて幸せ。

 

昨日の夜、なかなか寝付けずにそのうちお腹が空いて来て「朝になったら朝ごはん!」と思ったら短い時間をぐっすり眠ってパチッと目が覚めた。

お腹が空いて好きな物を食べられることにものすごく感動したからブログにした。

日常の何気ない事に感動したらその気持ちは残しておこう。だってまたすぐ当たり前だと思ってしまうから。朝ごはんが好き。そんな私で【大丈夫】(*´▽`*)