大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【カレーのかかった肉が食べたかった!!】


f:id:klaputa:20180112203118j:plain

訳あって若干食欲が低下している。
若くないな。
白菜とかクタクタに煮込んだメニューが心地良い。


なのに!
カレーが食べたくなった。無性にカレーを食べたかった(笑)


ご飯はいらないけれど肉類にたっぷりカレーをかけて食べたい欲が周期的に来る。
しかもあれね。自分のカレーではなくレトルトでもなく持ち帰るカレー。


HottoMottoのビーフカレーとチキンバスケットの組み合わせだったり、CoCo壱番屋のカツカレーだったり。


今日は後者。
今のコンディションと欲求からの結果…




f:id:klaputa:20180112203939j:plain



こうなる(笑)(汚い食べ方失礼しました!)



《もったいないとかお行儀とかあるけれど食べたい物を食べられる分だけという時期もある。》



お腹がパンパンなのにもったいないから食べちゃって、捨てるくらいならと食べちゃって…
無駄に体脂肪増やしてしまって落ち込んでお金使って努力して痩せなければならない現実が起こる世の中。  


食べ物は無駄にしてはいけないから食べられるだけ準備して満足する。

1日3食食べなければ駄目とか決めるのは自分。

栄養も自分で納得して選ぶ。

そうすると身体が欲するものがバランス取れた栄養素になって来る気がしないでもない。


次はねローストビーフとか馬刺しとか生に近い赤身の肉が食べたい。
野生か!!(笑)


栄養と食欲。
いつか大切な栄養の中での大好物が出来て心も身体も満たされるようになる。

いいね!!!



食欲がないならば食べなくてもいい。本当にお腹が空いた時に食べたい物が正解。

カロリーとかダイエットとかもったいないとかよりも少し自分に甘く美味しく生きてもいいのさ。【大丈夫】( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧