大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【そんなんどうだっていいから冬のせいにして暖めあおう】


f:id:klaputa:20180113155208j:plain

タイトルはT.M.RevolutionHOT LIMITという曲の歌詞。トータルでこの歌詞を見るとやや過激な印象も受けなくもないけれども。


今日はそんなんどうだっていいから(笑)私なりのこのタイトルで行ってみよう!!


どさくさに紛れてってあるじゃないですか。勢いに任せてとかね。
そんな感じをもっと巧みに上手く利用して関係を深めて行ければいいな。


面と向かって改まっては絶対に言えない事や出来ない事をやれちゃってその後の関係がいい感じになりましたエピソードもあるからなー。


ここからは妄想がらみのエトセトラに突入するのであしからず(笑)





f:id:klaputa:20180113162012j:plain

一致団結からの…

体育祭や文化祭、部活の団体戦なんかで皆で力を合わせて結果を成し遂げた後に歓喜と共に湧き起こるハグや握手。
仲間同士同性であれ異性であれ素直に喜びを共有できるっていい。




f:id:klaputa:20180113162438j:plain

人混みの中はぐれないように…

ほらほら危ないよちゃんと着いてきてねと言って手を繋ぐ。必要にかられてね。それでもいいんだよ。手を繋ぐと心も繋がる。





f:id:klaputa:20180113162813j:plain

絶叫からの…

ホラー映画とかジェットコースターとかお化け屋敷とか。きゃー!怖い!!大丈夫だから!!からのスキンシップ。頼る守るの関係性は恋心を発生させるきっかけになりうる(笑)





f:id:klaputa:20180113164355j:plain

寒いね…

まさしく今日のタイトルなんだけれど、寒いね手が冷たいよから繋げる手とか、寒い寒いこっちにおいでよからの触れ合いとか。
ちなみに私は北の国から初恋の山小屋でのそんなこんながもうすごく印象的で「れいちゃん」という名に憧れたし白いフワフワのミトンが欲しくなったりしたもんだ(笑)

「北の国から 僕たちの落し物」 - YouTube


《きっかけや理由は何であっても肌と肌とが触れ合うことはいいこと》


仕事柄、人の肌に直接触れる事が多くてそうするとお互いに安心感が増す。体温を感じることで得られる安らぎは計り知れない。
大切に思う気持ちがそこにあればその暖かさは体温だけではない。

日本人はなかなか触れる事に抵抗があるし恥ずかしかったりするけれど…

冬のせいにしたりしても触れるきっかけを作っていけばいいのかなと人肌触れ合い推進委員会の私は思うの!!(笑)


もう長いこと触っていない親とか兄弟とか大きくなった子供達、幼馴染、連れ添った伴侶…もう一度何かの理由を見つけて触れてみるとジジジジって気持ちが伝わってくる。

ほらちょうど今寒い冬だよ。【大丈夫】(*´˘`*)♡