大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【動物占い「コアラ」な私】


f:id:klaputa:20180528071241j:image

 

一昔前に流行った動物占い。これ結構当たるよねと夢中になってた。

 

ちなみに私はコアラ。

コアラって漢字で書くと「子守熊」。可愛い。

 


f:id:klaputa:20180528200029j:image

 

1番頷けるのが「ゆとりの時間がなければだめ」の部分。

充電と言えば聞こえがいいけど、ひと休みどころかちょいちょい合わせて8休みくらいしてしまう(笑)

 

時間で区切ってひと休み。一曲ごとにひと休み。ツムツムひとゲームでひと休み。

あ、これは予定のない休日の私。こんな感じでゆるゆると過ごしてしまうので無理矢理でも予定を入れてしまわないと78休みくらいして1日が終わってしまう。

 

それでもコアラだから、ゆとりの時間のために充電が必要。

ゆとりの充電だから誰にも気を使わず、動かなければと言っていると…

 

おひとりさまの休日になる(笑)

 【おひとりさまが好き。でも大勢も大好き。】 - 大丈夫日記

 

そう言えば動物占いでコアラの仲間はやっぱりひとり旅やらおひとりさま好き。

 

こうやって占いをしてその結果で話しが盛り上がって相手や自分を見つめる作業が実はとても楽しい。

そう言われればそうだよね!から始まるエトセトラ。

あなたはこんな人ですと言われれば、そうかな?そう言えばそうかも?と振り返り向かい合う相手の事も分析しあう。

気をつけたい場所と、自信を持てる場所が見つかってもしかしたらそこから自分の行動パターンが読めてさらに趣味が確立することだってある。

 

占いは当たっていれば嬉しいし、話題作りにもってこい。ある時はふんわり戒めと共に背中を押してくれることだってある。

 

占いはいい部分だけ信じます!よりも占いは自分の受け取り方次第。ならば行動に自信を持ったり迷っている方向を決めたりに使います!がいい。

 

自分の習性を生年月日から見るとこうなんですよーと言ってくれただけで「あーそうなんだ!だからかー(笑)」と流せる。

 

占いは絶望とか落胆に使わず、これでいいのだー!に転換するお手伝いに使うのだー(笑)

 

だって私はコアラだから。

え?このひと休み?あ、これはゆとりの時間のための充電です!だからこれはゴロゴロでもサボりでもなく充電ですと正当化(笑)

これでいいのだー!そうこれで【大丈夫】(*´▽`*)