大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【トイレの神様!私は便器を替えたいのです!!】


f:id:klaputa:20180109184422j:plain

トイレにはそれはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日キレイにしたら
女神様みたいにべっぴんさんになれるんやで

    植村花菜 トイレの神様より


…女神様ごめんなさい。
なぜ私がいまいちべっぴんさんになれなかったのかちょっと分かるような気がします(笑)


古い小さな平屋を大家さんからお借りして我が家と呼んでいる。
とてもこじんまりとして好きなんだけれども、いかんせん古いのでお風呂はタイル貼りで浴槽は四角くて深い銀色のホーロー製。お風呂マットが必須。
でもこれがいいんだなー。


トイレもタンクがあって便器は高さ低めの色々接続部がある洋式便器。
そしてうちには息子がおります。
どうしても的を外れたり飛び散ったりあるわけでそれが色々な接続部に侵入し…あーあーあー!!!


お借りしているお家に手を加えても構わないという許可が降り、我が家の家計にいくばくかのゆとりが生まれたあかつきには…便器を替えたいのです。


ちなみにこれが我が家のトイレ。


f:id:klaputa:20180109185857j:plain



この空間ごとのリフォームが無理ならば便器のみ交換したい。トイレがキレイな家庭は金運が上がると言うではないか!!
月賦でリフォームしたキレイなトイレは金運上昇に繋がるのかを身を持って検証したい!(笑)


《空間が清々しくなると気の流れがよくなるのは知っているんだよ。でも清々しさを維持するのはなかなかどうして簡単ではない。》



小学生の頃住んでいた古い借家のこれまたとてもとても古い汲み取り式和式トイレが、ある時小洒落た水洗トイレにリフォームされた。


もうここを部屋として住もうと思ったくらい嬉しかった(笑)
あの感動をもう一度味わいそして女神様を喜ばせあわよくばべっぴん熟女にして欲しい!(笑)


お金は清々しさに使えば清々しく回るんじゃないかなーと半信半疑ながらも日々思っていて…



そう。今の私の心の中はトイレリフォームの夢で満たされている。


リフォーム出来たらまたブログにするする!待っててくだされ(笑)【大丈夫】٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい