大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【成功と幸せとお金】


f:id:klaputa:20180530192204j:image

 

どんな時に幸せを感じるのか。

成功すれば幸せなのか。

成功とはお金持ちになることなのか。

 

そもそも成功はそれぞれの目標次第なので完結はない方がいい。ここまで達成したから次はこれと積み重ねて行く事。

急成長している企業はもう大成功なのにもっともっとと貪欲にサービス向上を忘れない。成功はこの目標が達成出来た一瞬の事。

次行ってみよう!の瞬間(笑)

 

私は音楽に触れていたりバイクに乗っていたり、好きな仲間や家族と一緒だったりの時間にこの上ない幸せを感じる。

もちろんライブに行けるのも、好きなアーティストの音源買えるのも、バイクを買ってガソリンを入れることも、家族や仲間と笑って過ごす事もお金があるから出来ること。

 

でも逆にどんなにお金があってもやりたいことも楽しいこともなかったら…お金はポツンとなってしまう。

 

成功してお金がたくさんあれば幸せなのか。そうではないな。

だとすれば、私はある意味何かしら成功し続けてここまで来ていて、次行ってみよう!のハツラツとした雰囲気の中にそこはかとない幸せを持っているということ。

悪くない。いやいやとても素敵。

 

苦しみや悲しみがひとつもない人生が幸せだとするならば幸せではないかもしれないけれど、苦しみ悲しみ未体験で幸せを感じられるわけがない。

 

ここにないから手に入れるために頑張る。

幸せをさらに安定させるために今日も挑戦する。お金があれば大切な人ともっと何か違うことが出来る。

自分が幸せだともっと誰かを愛することが出来る。

 

誰かの喜ぶ顔が見たい。

誰かが喜んでくれると嬉しい。

それは私の幸せ。

 

成功と幸せとお金。

ひとつひとつは別の事。

そして大切な誰かの笑顔が自分の幸せであると思えたその時からの行動で全てが揃って自分に舞い込むのかもしれない。

 

目標もやりたいことも喜ばせたい誰かもいないボンヤリした毎日でお金が入らないかなーなんて考えていても…そりゃ無理だ(笑)

 

クルッと周囲を見渡して、やりたいことや楽しいことがあって大切な家族や仲間に囲まれている自分は幸せだから…さてはそのうちお金が来るなと信じて疑わない自分こそが幸せな人間だっ(笑)

 

この先に不安を抱くより根拠がなくても希望で溢れさせる。そんな人生を生きようと思う。【大丈夫】(*´▽`*)