大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【往復ビンタ】

往復ビンタ。文字通り。手の平で相手の頬を右左と行って戻って2回叩く。

ちょっとここ最近、巷でよく聞くワード。

あの件に関して私がどうのこうの言える事は何もなく。
だってその方々の時間の流れとか関係性とか当日の細かい事とかその後とか全く知らないから。

で、我らの時代はさーとかも、それはもう我らの時代ではありだったとしか言えず(笑)

叩いてくれた先生とは今や一緒にお酒を飲める間柄。私の事を叩いてくれた先生も親も今でも大好き。もうそれで我らがどうのこうのは完結(笑)

誰かの子供だったり教え子だったりした時代を経て今自分が親になって私なりに薄々気づいた事。

《八つ当たりで叩かなければ大丈夫。》

大人の事情でイライラして抑えられなくて叩いてしまったらもうそれは謝ろう(笑)!

子供だって自分が悪い事をしたのはきっと分かっている。そして自分の事を本当に思ってくれて叱られているのも多分小さくても分かる。

そしてさらに相手が自分以外の原因でイライラしているのも…分かる。

でもね大人になったり親になったからといって完璧な人間になんてなれるわけないなーというのが実際大人になって親になった自分の感想であります!!

だからそこそこの事情で感情が揺れてしまっても【大丈夫】。

子供にいつも言っているように悪いと思ったら、失敗してしまって相手に迷惑をかけてしまったらちゃんと謝る。

変なプライドよりも素直に謝る心があればそれで【大丈夫】٩(*˙︶˙*)۶