大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【長続きするたった1つの愛は片思い】

ウディ・アレン。アメリカの映画監督。名言だ!!これは名言だ!!(笑)


人間という生き物は何かを手に入れてしまい時間が経過すると冷めてしまう傾向にあると思うのだけれどもどうだろう?


あんなに欲しかったものなのに手元に来ると当たり前になってしまう。



手に入らない時期には欲しいものがここにあったらさぞかしいいだろうなーという妄想込みで欲しい(笑)



片思いも同じかな?
好きで好きでたまらない。ずっと好きだけどあなたは私の特別ではない。


《恋する人の多くは特別という称号が欲しくなる》


そして私のあなた、あなたの私になってしまうと何だか安心したり慣れてしまったりして感動とか感謝とかが薄くなり、求めては足りないものばかりを数えるようになってしまう。


大好きな人がここに居てもその大好きな人からもっともっとと欲しがって挙句足りなくなってそして…不満になる。


それは多分見返りを求めてしまうから。


片思いは好きで仕方ないから主に与えたいし、少しでも返ってくると感動して感謝もする。
そしてさらに好きになる。


《私の幸せがあなたの笑顔であり続けたらいいのにね》


昔は知り合って夫婦という特別になった後から出会いを深めていたらしい。
そして大体の人が一生添い遂げる。



最近の出会いと別れのスピード化は人口が少なくなって来ているから早回しでひとりの男性や女性が複数人と出会うように進化したのかな?(笑)


全ての人が片思いでは子孫も繁栄しなくて困るけれど…


長く片思いしているよって不安な人も【大丈夫】


すぐに手に入った欲しいものより待って待って努力して…の方が宝物になるんだから。そしてたとえ実らなくても、片思いしている自分は倦怠期の自分より何倍も天使(笑)


実っても相手からもらう気持ちへの期待より自分の思いがいつだって少し多くあれば…片思いの気持ちを忘れない。


片思いの日記なんかつけちゃう自分…いやいやむしろ忘れないように積極的に記してしまうような自分で【大丈夫】( •̀ᄇ• ́)ﻭ♡