大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【気まぐれ呟き編36】


f:id:klaputa:20171107073457j:plain


台風が近くを通っておられるのか強風。
風の音がゴォォォーーと聞こえるのは特に夜は不安である。


家庭ごとに暗黙のルールってある。
これは本当に面白い。

家に帰るとうがい手洗い足洗いが当たり前の家庭。
お鍋やボールという調理器具がそのまま食卓に上がる家庭。
バスタオルなんてないぞという家庭。(これは我が家(笑))。
顔より上のものは別に洗濯する家庭。
寝る前はハグかキスするのが当たり前の家庭。

数えているときりがないけれどもこんな事を数えている時間がとても好きだったりする。

あーあの家はこうだって言ってたなーとかね(笑)

それをまとめてファンファンファーン……って妄想するのが好き(笑)









さ。明日からまた頑張ろう(๑ ิټ ิ)