大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【ピュアな人をしばらく観察してみて思ったこと】


f:id:klaputa:20171106203210j:plain


ピュアとは。
まじりけのないさま。純粋。また、けがれがないさま。純潔。

時々巡り合うピュアな人。
素直で純粋で傷つきやすくて優しい。
そして…多くは不器用。

ピュアとは程遠い私は「あーここでこんな風になるのか。うわっ!何かあやしいとか思わないのかな。はっ!そこはニッコリ笑っちゃうのー!」となる(笑)

色々な事を見ているだけで教えてくれる。


《人は疑われると嘘をつく。信じてもらうと裏切りたくないなと思う。》



自分はピュアとは程遠い…【大丈夫】。


もしも軽く嘘をついたとしてピュアな人は疑わず信じてくれる。そうすると…こりゃいかんぞとなる(笑)
こんなに信じてくれる人を裏切ってはならぬなとなる。

これって逆に考えたら常々疑われ探られていると心を閉ざし嘘で固め防御体制に入ってしまうと言うこと。そしてどうせ信じてもらえないのならばと本当に裏切ってしまったり…になる事もないとは言えず。

ピュアな人は周りもピュアにしてくれると時々思う。しばらく一緒にいて分析が終わると…すごく力が抜けて楽になる。

信じてもらえるということは裏切られないと言うこと。
信じてもらえるということは裏切りたくないと思うこと。

ピュアな人って苦手だなと思う人もいるかもしれないけれど、意外と深く考えずに寄り添っているとナチュラルありのままモードの自分がいて。

友人や恋人がピュアな人だとずっとこの人と一緒にいるんだろうなとか当たり前のように思うようになって…幸せ(笑)

ピュアって伝染するのかも。

疑いまくって生きるよりも信じて生きる方が何倍も楽。

そんな風にいられたらいいな。
最近自分の周りにいるピュアな人を観察していたらちょっとフワッとなった。

ピュアな人探しと観察やってみよう。

新たな発見。自分の反応。そこから始めよう!ふんわりね(笑)…【大丈夫】(*´˘`*)