大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【私がブログを書きたくなるとき】

f:id:klaputa:20171103203703j:plain

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

私は訪問系の仕事をしている。
いきなりの私情報から始まりました今週のお題(笑)

と言うことで車での移動が多いのです。
仕事での移動中の9割は無音。無音の中浮かんだ言葉からの妄想。
残りの1割はラジオ。ラジオの言葉からの妄想。

そうです。
私がブログを書きたくなる時は…

《ノリノリの妄想の引き金となる言葉がそこにあった時》

単語でいいの。スパーンと1つの単語。
その意味を分かろうとするときすごく楽しい。
そして意味が分かった後に「…と言う事はもしかして〜」となる(笑)
そこから広がる妄想ワールド。
その作業が私のストレス発散で趣味。

だからブログを書くというよりも溢れた妄想から考えた事を残しておいたら後々楽しいし、何よりも「ねえねえ!こんなのどうでしょう?」と誰かに話して聞いてほしい(笑)

私のブログはストレス発散と妄想記録と年長さんレベルの誰かに聞いてほしい願望から成り立っております。はい。

だから誰かが「この言葉から何を思う?」なんて質問してくれたら…ブログ書きたくなるに違いない。きっとそうに違いない!!

お題提供随時受け付けておりまーす(笑)٩(*˙︶˙*)۶