大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【決断する心の裏側には何がある?】

f:id:klaputa:20180131191841j:plain


生きているといくつか分かれ道があるもので。


やりたい事をやるのかやらないのか。
やれるのかやれないのか。


そこに何があるから立ち止まる?


これをね自分に問うてみたわけ。
そして振り返ってみたりとかしたわけ。


その結果を今日のブログにする事にした‼(笑)


世間の目・評価

誰かから何か言われるから」の気持ちが自分の中になかったらイケてたなーということ…ある(笑)

後先を自分ではなくて誰かの評価で考える。無責任と言われるんじゃないかとか、できるわけないといわれるんじゃないかとか。

自分の気持ちだけ信じて歩けたらこの世のチャレンジは何倍にもなるはず‼


タイミング待ち

お金がないとか年齢と経験が足りないとかね。今じゃない、条件が揃ったらとか。

いつやるの?今でしょ?」って流行った時はそーだそーだー‼と思いつつ放課後の野球部が引っ張るタイヤみたいに不安をズルズルまだまだ引きずっていたけど(笑)


自己評価

到底自分には無理だとか才能がないもんとか。

謙遜ならばいいけれど本気でそう思ってしまったら潜在した力ののりしろをハサミでチョキチョキ切っちゃってることになるんだぞと。

自信を持ってるだけで何となく道が明るく照らされる。イケてるなー自分って。根拠のない自信は持ち続けると本物になる!はず!(笑)



決断と堅苦しく考えてしまうから動けない。やり直しは効くんだから思いついた事をやってみなくちゃもったいない》



決断できなかった事も含めて今の人生。
暗かった事は一旦忘れでしまえばそれでこの先はイケる。

考えるのはこの先。昨日より今日の方がこの先が一日分短くなっている事は全ての人に共通。
生まれ変わるとしてもこの人生をこの顔のこの境遇で生きるのは一度きり。

後悔したくない。
やればよかったとか。誰かのせいとか。そんな言い訳している時間がもったいない。


やれるかなではなくて、やってみようでもなくてやる!!くらいの勢いで生きてみたい。

後悔するくらいなら失敗してもスキルアップ。上手くいけばレベルアップ。いい感じでしょ?【大丈夫】( ´罒`*)✧