大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【生きるは奇跡の連続です】


f:id:klaputa:20180206191109j:plain




【高畑充希 CM 】かんぽ生命。「もしもあのとき」篇 60 - YouTube


やってきた事や起きた事に後悔はしないことにしている。

過去の全ては今に繋がっているから。


ただね。私は妄想族(笑)
最近では現実逃避型妄想族を脱退し、夢と希望の前進系妄想族を発足した。


《もしもあの時○○でなかったらこんなに幸せにはなっていなかった。きっとそうに違いない。ああ何という奇跡。》


彦摩呂風に言うならば「奇跡の数珠つなぎロングネックレスやーー」みたいな?←下手くそ(笑)


私の三大好きな女性の一人高畑充希ちゃんのかんぽのCM。
どストライク。


奇跡なんて起こるわけがないと言うならばそれは違う。

今こうして生まれてきて生きている事が実はもう何なら奇跡。
全人類奇跡スタート。

そして恋愛とか友情とか出産とか全部奇跡認定。


だから一瞬一瞬を大切に生きればいい。
あの時にこだわって動けないなんてもったいない。

次の角を何も考えずに曲がったら運命の誰かと巡り合うかもしれないし。

ためらわず進む。

だって奇跡スタートきってんだもん。
誰もがみんな奇跡スタート。

だったら可能性だらけ。

自分の枠は自分や自分の周りの特定の人達が決めちゃってる事が多い。


矯正ってね長い時間かけると並びの悪くなった歯も曲がった骨も…治すんだよ。
と言うことはその逆もある。

いい方の癖をつけていけばいい。

枠も広げられる。
広げられないと思ってるだけ。

こうやって自分に幸せ暗示をかけていくと幸せになりやすくなる。

時間はかかっても幸せ暗示にかかるから。あ!信じてないでしょ?本当だから!【大丈夫】( ´罒`*)✧