大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【大好きって言葉の魔法】


f:id:klaputa:20180419232531j:image

 

これまで何回くらい「大好き」って言われましたか?

そして何回くらい「大好き」って伝えましたか?

 

相手に対する感情が溢れてしまうくらいでビールをお酌する時の泡が溢れちゃうからおっとっと!ってなるような「大好き」(笑)

 

じっと見ていると込み上げて込み上げてもう愛おしくてどうにもたまらなくなってしまうような「大好き」。

 

何の気無しにぼんやり眺めていた遠くのあなたがパッとこっちを向いて目が合った時にハッと気が付く「大好き」。これはあれね、中高生の二階の窓とグランド設定ね(笑)

 

大好きにも色々あって、そんな感情を持てる自分とそんな気持ちにさせてくれる相手に対して本当に例えられないそこはかとない何とやらがもう!

 

同じくそんな気持ちを自分に対して抱いてくれている誰かがこの世に存在して、こっちを見て「大好き」と言ってくれるなんてこりゃもう奇跡。

幼稚園くらいまでの親子での大好き交換会なんてもうジタバタするなって言われてもしちゃうわよレベルの幸せ。

 

《誰かを大好きな自分は素敵。そして誰かに愛されている自分はもっと素敵。》

 

人は誰かに必要とされているだけで生きていける。その誰かが自分にとって大切な存在であればあるほど。

自分がいなくては!っていう気合のみでものすごく長い期間頑張る事が出来るし、相手を必要として大切にしているだけでその相手も頑張る事が出来る。

 

大好きをもらい大好きを返す。

ありがとうをもらいそして返す。

もらった喜びは感謝を添えて返すともらった時よりもちょっと大きくなる。

その繰り返しが絆になる。

 

誰かを大切だと思い大好きだと思い気持ちを伝える。言葉にしなくても伝わるかもしれないけれど…言葉にするともっと伝わる。

そんな損もしない気持ちのやり取りを惜しむなんてもったいない。

 

恥ずかしくないさ。だって本当の事だもん。言ってみて。【大丈夫】(*´ω`*)