大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【白のTシャツを汚してしまう】


f:id:klaputa:20180911080608j:image

 

毎日移動は愛車のスーパーカブなので、服装は基本的にジーンズやパンツにTシャツ、そしてUVパーカー。

特に吉田栄作に憧れているわけでもないけれど、ジーンズに白いTシャツの組み合わせが好き(笑)

 

そこでなんだけれど、私、悩みがある(笑)

白いTシャツの同じ部分に必ず食べこぼす。

場所は喉仏と左右のバストトップを繋いだ三角地帯。

何で?大人になれていないの?白に限ってこぼすの?

 

そしてフと気づく。

これってもしかして…

 

白だからシミを認識出来るだけで、もしかしたら濃いめの色の時も同じ場所を毎回汚してしまっているのではないかと。

 

震えた。

流石に震えたよ(笑)

赤子の時代、手づかみでも自分で食べることが出来て両親を喜ばせてきた私が、成長とともにお箸やスプーンなんかを巧みに使いこなしつつ優雅なマナーはまだ完全版として習得出来ていないままなのに…もう下り坂(笑)

 

それとももしかしたら、私の人生気がついていないだけでずっと食べこぼし三角地帯を汚し続けて生きてきたのかも知れず…

 

これはあれです。

知らぬが仏です。ん?使い方あってる?(笑)

 

こうやって軽い気持ちで「私ってこうなんだよねーてへっ」なんて言って笑ってたことを、ある一瞬で真剣に考えちゃって「も…も…もしかして!!!」となった時の楳図かずお感ね(笑)


f:id:klaputa:20180912212805j:image

 

まあ、そんなに大袈裟なことではないんだけど、知らなかったから何事もなく過ごしてきたなーと言うことが実はたくさんあるから人生油断ならない。

そして知らなければ何て事なく平和にのほほんと生きていけるのだから人生捨てたものではない(笑)

 

人に不快感を与える癖ならば指摘してもらってでもなおしたい。

でも他人も知らなければ自分も今の今まで知らなかった事ならば…ふふっと笑って見過ごそう。

 

だって完璧な自分より、ちょいと抜けた自分の方が自分らしいもん。

そして大好きなあなたも完璧でない方がきっと絶対に魅力的に決まっているもん。

 

そう、私は「白のTシャツ」を、「白のTシャツ」のみを汚してしまう、てへっな女(笑)

それでいいのだー!(笑)【大丈夫】«٩(*´∀`*)۶»