大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【100円のジェルに癒される夏】

 

f:id:klaputa:20190805220544j:image

 

月並みで当たり前の事しか言えない。

 

「暑い。」(笑)

 

もう何が何やら。

それでも屋外の仕事ではない私が暑いやら言ったら申し訳ないとは思っている。

 

そんな中、今私が猛烈にはまって依存して癒されている物がある。

 

100均で購入できる【ふしぎなジェル】。
f:id:klaputa:20190805221530j:image

 


f:id:klaputa:20190805221634j:image

 

スライムよりやや固いのに柔らかくて?(笑)冷たくて、ブリブリムニムニしている。

 

…上手く表現出来なくてもどかしい。

 

とにかくこれをずっと触っている。

癒される。

癖になる。

そして時々うわーっっとなる(笑)

何なら束の間、冷蔵庫で冷やす。

ヒンヤリ感がたまらない。

 

子供の利用者さんと遊ぶ時、スライムやスクイーズが大人気なので色々な物を試しているうちにはまった。

大人のはずの私が…真っ先に(笑)

 

何だかこのジェルを触りながらだと、不思議と会話も弾んだり弾まなかったり。

 

感覚って大切。

心地いいと思う一瞬は大事。

それを共有できると何だかうっすら絆も芽生える。

一緒に次を探そうなんて気持ちにもなってしまう。

 

今回、私が大好きになった100均のふしぎなジェルのご紹介なのですが、物事の基本ってそう言うことなんじゃないかと思ったりして。

 

心地よくて、「…ねっ♡」てクスクス笑ってそこに居るような事。

好きで心地いいことを共有して共感して、更にを探すこと。

 

このブログを書きながらも、人差し指でうにうにと、掌でぐにぐにと(笑)

これは本当にお試しください(笑)

 

こんなくだらない事を共有したかった夏。

ここ佐賀県は台風前夜らしい。

 

ジェルで癒されながら最小限の被害を願っている私です。うん。【大丈夫】でありますように。|ω・`)♡