大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【気まぐれ呟き編19】

安売りでよかったものと結局結果としてちゃんとそれなりの代金払った方がよかったものと。

丁寧に考える時間があればいいのにな。
そんな事を考える秋の夜(笑)



表面に出ているものばかりを整理する。
実は奥深くにしまいこんで忘れている無駄なものがあるのに。

そこに触れるとやっかいだから知らないふりして表面のものばかり整理する。

新しく欲しいものを欲しいままに手に入れて、しまう所がないからまた表面に見える場所に置く。

結果小さな日常のゴタゴタが雑然と目につく空間になる。

これ、片付け下手の我が家のあるある(笑)

でもさ、これって気持ちの面でもまるっきり当てはまるような気もして。

解決しなければならない事はなにせ手がかかるから表立った問題解決に忙しいふりしてごっちゃごちゃみたいな(笑)

ゴミ袋をさ大量に準備してもう数年間放っておいたものに関しては目をつぶって処分するべきなんだよ。

重い腰が上がらない。

さっやるべき用事を済ませなければ!!








断捨離…だな(๑ ิټ ิ)