大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【血液型と星座と干支の組み合わせが同じならば似たもの同士になるのだろうか(笑)】

血液型での個人の特徴や傾向。
A型几帳面。B型マイペース。O型おおらか。AB型個性的。…とか。

星座での同じく個人のなんたら。
女性週刊誌やら新聞やらの運勢による(笑)

干支で言ったらもうネズミはチョロチョロ牛はゴロゴロ猪は猪突猛進とかその動物の特徴になってしまっているような(笑)

でもこの類のおおまかなデータベースでのやり取りってものすごく盛り上がる。
だいたい当たっている部分って必ずあるし、情報をもとに自分から無意識に寄せていっている場合もある。


《会話の中で意外と落ち着くあるあるネタ


好きなあの人との相性悪いらしい…【大丈夫】。


ある部分で他人との共通点を見つけると嬉しい。話していて「うんうん。分かる!あるよね!」って分かり合える瞬間から絆が深まる。

かといって子年の学年の殆どがチョロチョロしていて残りの早生まれの丑年がゴロゴロしているわけではなくて(笑)そんなんじゃ運動会面白くない!

血液型も大まかに当たっているかもしれないけれどそこは強烈な個性でかぶせていきたい(笑)

血液型や生年月日や干支で何か分かることも多い。でもだから自分はこうだと決めつけなければならないほどの情報ではない。

そして違うから楽しい。思いがけない反応や言葉に出会えるから。

分かり合いながらも違う部分を吸収する。
みんな違ってみんないい。
寸分違わぬ考え方の人間ばかりのチームって…弱いと思う(笑)

びたっっっと揃う新体操やシンクロナイズドスイミングなんかでも同じ考えばかりではないはず。

私はこう考える。私はこっちの考えだけどどうかな?違う個性が何かを成し遂げるなんて、まあなんて素敵。

血液型や星座や干支はみんなでわいわい盛り上がるくらいでいいのかも。

相性占いよりも相手と直接話すこと。そこから相性は変わっていく。

自分なりの個性で勝負!!な心意気で【大丈夫】٩(ˊᗜˋ*)و