大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【じいちゃん!ジミ・ヘンドリックスってかっこいいね!】

ブログの中で何度か登場するうちのじいちゃん。
神経質で几帳面で頑固者でヤモリが大の苦手だった。
そしてジミ・ヘンドリックスが好きだったらしい。
バチバチ音混じりのレコードをすごく大切にしていた。

小学校高学年になり音楽に興味を持った私は当時チェッカーズに夢中でジミ・ヘンドリックスのレコードへの興味はゼロだった(笑)

大人になりかけたあたりからいよいよジミ・ヘンドリックスはすごいのではと思うようになり…聴いた。残念ながらじいちゃんのレコードを聴くことが出来るプレーヤーはもうなくてレンタルCDとかで聴いたのかな?

じ…じいちゃん!!ジミ・ヘンドリックスかっこいい!!

The Jimi Hendrix Experience - All Along The Watchtower (Official Audio) - YouTube


調べてみるとこの曲はボブ・ディランの曲をジミ・ヘンドリックスがカバーしたらしいんだけど…かっこいい!!

じいちゃんは頑固者で偏屈な雰囲気満点の戦争経験者。そんなじいちゃんがこっそりひとりで聴いていたジミ・ヘンドリックス

私、こんな格好いい爪跡残せる人生に憧れる。
どこから見ても孫から見たらそんなハイカラさんには見えなかった(笑)でもハイカラさんだった!


《サラッと自然にだけど実は凄かったと言われる過去を残したい(笑)》


何か残せることあるかな…【大丈夫】。

えーーっあの人が⁉という何かに興味を持てたらそこがチャンス!実はこっそり努力して出来るようになってました〜テヘッみたいな(笑)

意外と家族に内緒でバイクの中型免許取ったり(鈍臭いし小さいしで言うと反対されちゃうタイプの女です(笑))の過去を持つ私。

やりたくなったらやれるチャンスだと思うから…どんどんやってみたらいいと思う。

出来るかな?出来るさ!
まずは立ち上がって動く事。自分の好きを貫き通すうちのじいちゃんを目指して!!(笑)

ウキウキした?思い浮かんだ?
…ならばやろう!【大丈夫】٩(ˊᗜˋ*)و