大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【気まぐれ呟き編28】

喉が痛くなってからうがいする。
咳が出てからマスクする。
お茶碗出してからご飯炊く(ごめんこれは嘘(笑))。
私はそんなタイプの女です(笑)



何のために働くのか。

衣食住を維持するため。
自分のやりたい事を正々堂々とするため。(ここは働いているんだから遊んでいいでしょ?のほうね)
好きな事をするため(こっちは好きな事にかかるお金を入手するためのほうね)
世間体。

これね。世間体。
働きもしないでゴロゴロしてと周りに言われるのが嫌だなというタイプの人もいて。
昔は働く=出社するだったから家から出ないと働かないレッテル貼られていた。

今では完全に家から出なくても稼ぐことが出来る仕事が増えてきているわけで。
世間のスタイルが変わり世代交代すれば今までの常識がガラリと変わると思うんだ。

世間体が気にならなくなればものすごく楽になるはず。

他人の目が気になる人ほど自分が見られているという意識が高い。

私の事なんて大して誰も見てないからさー(¯∇ ̄๑)くらいでいいんだって(笑)










遊ぶために働こ(๑ ิټ ิ)