大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【「初恋」を思い出してほっこり出来るのかやってみた(笑)】

f:id:klaputa:20171022215859j:plain好きだよと言えずに初恋は振り子細工の心〜♪
初恋。村下孝蔵

私…好きだよと言ったと思う。積極的だったのか素直だったのか肉食系だったのか(笑)

多分ほとんどの人が初恋の経験があると思う。
人肌恋しい秋だから今回は初恋について回想経由の妄想へ突入してみようと思っている(笑)

初恋とは。
その人にとって初めての恋。

初めての○○ってそれだけですごいのに初めての恋だよ!!しかもそれが恋なのか分からないかもしれないんだよ!!

でも…真実は霧の中くらいの記憶力だったりする。
初恋って曲で村下孝蔵さんも言っている。
「浅い夢だから胸を離れない」と。

良い思い出は記憶曖昧な部分があるからこそ。曖昧な部分はひたすら美化。ここでは優しいフィクション可。

だからね初恋の相手と数十年ぶりの再会はいいのか悪いのかと言うここは賛否両論別れるよね。

何処かで聞いた「男は最初の恋人になりたがり女は最後の恋人になりたい」「男の恋は保存式。女の恋は上書き式」みたいな言葉。

男性の方がロマンチストで女性の方が現実主義なのかな。でもよくできていると思う。これでバランスが取れて添い遂げられる。

まあ近年女性が男性っぽく男性が女性っぽくなっている傾向もあり(笑)非常に難しいところではあるんだけれども。


《あの人の過去の恋人に不安を抱いてしまうと言うことはそれほど今のあの人を愛していると言うこと》


それでも私の知らない人と会う事がとても不安で仕方がない…【大丈夫】。


自分のプライド関係なく妬けるヤキモチはとても可愛いと思う。
妬いてもらった側もこれは恋人冥利に尽きる事。それだけ今の自分が愛されているって事だから。

そして妬いちゃった側は…ニッコリ笑っていたらいいんだよね。だって今愛されているのは自分だからって自信を持っていれば嫌われないような気がする。相手を疑うと心からの笑顔でいられない。
元々好きになって恋人になった人の心からの笑顔が続いている限りそこにいたいと思うはず。

例え、よそ見をしても変わらず無邪気に笑っている恋人の顔が浮かべば戻るはず。
疑う顔は…魅力的ではないはずなんだよ!(笑)

ヤキモチ妬いたのはそれだけ好きだから。
ほらほらそんな顔してたら外でニッコリ笑う人が魅力的に見えちゃうよ。

あなたがどうして今の恋人に選ばれたのか知ってる?昔の恋人の事を聞くよりもどうして自分を好きになってくれたのかを聞いた方がずっと幸せ。
そして自分が愛されたそのポイントを宝物のように大切にして磨き続ける。
そうすれば…何度倦怠期が来ても何度でもまた好きになれる。

誰かに嫉妬するよりも自分を曇らせない努力!(笑)ずっと美しくニコニコできて一石二鳥♪

今日のブログは若い人向け?いやいや夫婦は恋人の最終進化系ですからー!!

愛し続け愛され続ければ「生涯」という形になる。あーいいなー。

素直で無邪気に笑うポイント正しく使えば…【大丈夫】(,,> <,,)♡