大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【ディズニーツムツムを3年くらい続けている(笑)】


f:id:klaputa:20171113092945j:plain


ディズニーツムツム

2014年1月LINEゲームとして発表されて以来、安定の人気を保つスマホゲームアプリ。
ルールは制限時間1分間で、同じ種類のツムを3つ以上繋いで消していくという簡単なもの。

鈍臭い人間で、このゲームを極めた訳ではなく攻略法を述べられる程の腕もなく、実況なんてもってのほか(笑)

ゲームってだいたいがレベルアップしていくもの。どんどん難しくなってそれを越えなければならない。

難しくなるとついて行けないもっさりした私。やり込みゲームだと際限なくハマってしまうタイプの人間でもある私。
さらに軽く収集癖まであるし、思いのほか飽きっぽいというこれまた厄介な感じまで持ち合わせている私。

そんな私にピッタリなゲームがこの「ディズニーツムツム」。

まず基本動作が3つ以上繋げて消すなわけで。これはレベルが上がっても変わらない。

そして制限時間が1分。これはスキルを発動する時に数秒時間が延長するので達人はそこをつないで長い時間1回のプレイを続ける事も出来るみたい。

そしてプレイしてコインを貯めてガチャを回すと…たくさんの種類のツムを集めることが出来る。それぞれはそれぞれの特性を持っていて自分のお気に入りが出来たりする。

プレイするためのハートのやり取りでLINEの友達の安否確認まで出来る(笑)

そんなこんなで色々なゲー厶アプリにチャレンジしては挫折してアンインストールしてきた私が唯一…本当に唯一続けているのがこのツムツム。


《たとえゲームだとしてもひとつのものを続けていると言う事は軽く自慢しちゃってもいいかも》


もう3年くらい隙間時間を見つけては続けている。ドラクエなんかは(久々のドラクエ!!(笑))よしやるぞ!と時間を確保しなくてはスタートボタンを押せない。途中でやめるタイミングが決められない可能性があるから。

たくさんの色々なものがあるこの世の中で、ひとつこれだけは続けられるってものがたとえゲームでもあるという事。

続けるって響きが何かいい。
続いているって今がいい。

挫折ばかりでも自分にピッタリ合った何かがきっと見つかる。これだけはほそぼそとやめずに続くもの。

気がついたらこんなに長い事やり続けているんだなってことありますか?

続くものが増えていけばいいな。そしたら自信も増えるんだろうな。

続けるにはまずはやり始める事。
始めようって事に巡り合えたらいいんだよね。
やってみよう!【大丈夫】٩(*˙︶˙*)۶