大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【どんな人に憧れる?】

f:id:klaputa:20171202055903j:plain

憧れるとは

この人(更に、心をひく物事)こそ、理想だと、吸い寄せられるように心を寄せる。

男女問わず憧れる人っている。
素敵だな。会いたいな。あんな風になりたいな。一緒にいたいな。

容姿が素敵。生き方が素敵。素敵な特技を持っている。

羨ましいなと思い観察するとその人になぜ憧れるのかが見えてくる。憧れて羨ましいなと思ったのならば…そんな風になれるように自分を変えることって出来るのではないかな?

エッセイやその人の自叙伝みたいな映画、さらにはエクササイズのDVD。今の世の中情報はすぐに手に入る。

そしてもっと身近な人であれば直接接触出来るような機会を狙って知り合いになってしまえばいい(笑)

こうなりたいと思ったらその人の真似をしたらいいよと私が信頼し尊敬している人に教わった。なので私が憧れている人やそうなりたいと思う人の観察をして素敵ポイントをチェックして…その素敵ポイントを取り入れることが出来た自分を想像してみる。

うん。とても幸せ(笑)

《魅力的な人の魅力的な部分に憧れると言う事はそこに気づく事が出来る自分であるという事。実はそれは素敵な事》

そしていつかは自分が憧れてもらえるような人になれたらいいな。

たくさんの人の素敵ポイントを少しずつ取り入れてオリジナルの素敵キャラになりたい(笑)
そんなわがままを叶えるべく年末のワクワクに突入しようかな。年末はいいよね。集大成からの新たなスタートへの準備期間だもん。歩幅大きくザクザク行こう!【大丈夫】٩(*˙︶˙*)۶