大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【「スクーター」師も走る年の瀬だから買ってみた】

今週のお題今年買ってよかったもの

f:id:klaputa:20171206003542p:plain

ずっとずっと昔、自動車の免許を取るときに自動車学校でスクーターに乗る機会があった。
加減が分からないお年頃だったのでアクセルをウィン!と開けた。するとプチウィリーみたいにウィン!となって…ビビる(笑)

それ以来スクーターは恐ろしいと思い続けて生きてきた。
26歳の時、どこがアクセルでブレーキでクラッチかも分からず押して動かすことも出来ないくせに中型免許を取りに行った。文字通り四苦八苦して取った免許でヨチヨチオロオロと公道も走った(笑)
でもここまでもここから先もスクーターには乗ったことも1メートル押して動かすこともした事がないまま生きて来た。

そんな私が急な思いつきで買おうと決めたスクーター。二輪で走りたい。駐車スペースにストレスを感じず何処にでも行きたい。
大きなバイクはもうそれを管理するだけでストレス(笑)なので原付きにしよう。
できればカブみたいなロータリー式変速バイクが欲しかったけど…予算的にね。
結果スクーター便利♪荷物も運びやすいしヘルメットも収納できる。

そして何よりも…今のスクーターはヌルーっと発進してくれる(笑)スクーターが家に届くまでの間乗れるかななんて一瞬不安になっては、気ままに粋に乗りこなすそこいらあたりのおじいちゃんおばあちゃんに勇気をもらってはきっと【大丈夫】と思っていた(笑)

スクーター可愛い。自分のスクーターが可愛い。もう多分名前とか考えちゃう勢いで可愛い(笑)

狭い道も行ける。操作簡単。駐輪場に停める。普通くらいの荷物はリュックと足元でいける。燃費が格安!

そしてスピードもそんなに出ないから冬場の今でも250ccよりは寒くない。何よりも嬉しくて楽しいから何だか妙なアドレナリンが出てて寒くない(笑)

子供が新しいおもちゃ与えてもらったみたいですねと職場のスタッフに言われた。そうそうまさしくそう!
楽しくて便利で愛おしい。
言うことなし(笑)
もっと早く買っとけばよかったなー。

学生さん、おじちゃんおばちゃん、おじいちゃんおばあちゃん、郵便屋さん、お坊さん。道行く色んな原付き族に親近感増し増しの冬。

少しの買い物もスクーターで出かけ買ったものをリュックに詰めて背負って帰る。
こんな無邪気な中年悪くない!

購入費用はすぐに取り戻しそうな予感(笑)

大人になってもおばちゃんになってもおばあちゃんになっても…楽しくてはしゃいでもいいんじゃないかと思える日々。多分これで…【大丈夫】(*´艸`*)