大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【「楽しい」と思う事が出来る人って?】

f:id:klaputa:20171215195708j:plain

楽しいとは

気持よく明るい気分。のびのびと満ち足りた気持。


「人生は楽しい」と思っている人といると、楽しい。当たり前のことだけれどもこれが意外と気がつかない。

一言でネガティブとかポジティブとか言うとそれは余程の分かりやすさを持っていなければ気がつかない訳で。

一見明るいけれど何かしらこじれていてどこかしら他人を羨みほんのりと人のせいにしている人が弱めのビームで隣の誰かに影響を与えていたりする。

そこに気がつかない時って…自分にもそんな傾向がある時。
ある日何かの影響で考え方が前向きにポジティブに変わっていくとその過程で相手のネガティブさに違和感のような形で気づく。
そして色んなことを楽しいと感じながら生きている人に目が行くようになる。


《楽しいと思う事が一緒の人達が集う空間に自ら入っていってお互いの楽しいを増やしてしまえばいいんだよね》


何だか楽しくないなと思ったならば自分が今何をやりたいかを考えて、そこに向かって動き出せばいいのかも。そこには同じような事を楽しいと思う将来の仲間がたくさんいるはず。

一箇所でじっと動かずつまんないなーと思っているだけなんて時間がもったいない。

やりたい事が溢れて困っちゃうみたいな毎日になればいいな。
そして楽しそうだから一緒にいたいなと思ってもらえるような自分になりたい。

楽しいは楽しい事を探すことが出来たら後はずっとそのままついてくる。だったらまずはそこを探す事。見つけたらもうほとんど成功だ♪
何をやる?見つかるよ!【大丈夫】(*´˘`*)