大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【「326」の言葉に何度も何度も助けられた】

f:id:klaputa:20171220233956j:plain

326

326(ミツル、1978年2月28日 - )は、日本のイラストレーター、詩人。ナカムラミツル

私は言葉をとても大切にする。自分の心に直に届いた言葉はその瞬間から宝物になる。
326の言葉に何度も何度も助けられた。なので今日は私の宝箱に入っている宝物を紹介してみようと思う。




f:id:klaputa:20171220234434j:plain
娘である自分と母親である自分。その両方の立場の自分が楽になってとても生きやすくなった。もちろん息子にも伝えた。いつだってこの言葉を胸に生きている。




f:id:klaputa:20171220234838j:plain

f:id:klaputa:20171220234848j:plain
ついつい過去を振り返り後悔してしまう。そんな時、明日への希望をわきたたせてもらった言葉達。私の口ぐせ前へ前へ。その後ろでこの言葉達がえっさえっさと後押ししてくれている。



f:id:klaputa:20171220235201j:plain
綺麗な例えでしょ?原石を磨いて小さくなるけれどキラキラ輝く。削れているのか磨かれているのか。何だか本当に素敵でしょ?




f:id:klaputa:20171220235532j:plain
そうだよなー!と激しく同意してその日からゼロな自分でなければ何とかなるとゼロじゃない自分でありたいと思い続けて今日の今も生きている。




f:id:klaputa:20171220235654j:plain
あのね。実は私は強がって生きていて(笑)弱い自分を理解してくれる人が本当は絶対不可欠な人間で。なのに強がってトゲがすごくなってしまう。その事を教えてくれた言葉。心が解き放たれて「抱きしめて欲しかったのか」とクスッと泣き笑いして楽になった。


《生きていると綺麗な事ばかりではないけれどそこも含めて人間っていいなと思わせてくれる。いつもありがとう 。》


意識の高い言葉ばかりで自分の周りを固めてしまうと時々嘘をついているようで窮屈になる。誰かに「それでいいんだよ。大丈夫だよ。」と言って欲しくてたまらない夜もある。そんな自分が毎日考えている事を残したくてこのブログを始めたようなもので。

私を326の言葉が救ってくれて今なおその言葉は私の宝箱の一番目立つ所にいつだって目につくような感じでしまわれている。

326の言葉に触れて見て欲しいと思う。たくさんの大丈夫だよがもらえるから。
強くなくても弱くても今はまだ…【大丈夫】(*´∀`*)