大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【「決断」の時期で結果は変わる】

f:id:klaputa:20171223181824j:plain

決断とは

 意志をはっきりと決定すること。

決断と言うといかにも大きな責任やそれよりも大きな何かを背負ってしまったような気分になってしまう言葉。
でも実は決断なんてやるかやらないかを決めて動き出すのか動き出さないのか選ぶきっかけの決意なだけの言葉。

今生きている人生の中で自分に出来るか出来ないかを考えて決める事は大切だとは思う。
だって数メートルも泳げないのに大海原のど真ん中に飛び込んで自力で目に見えないはるか彼方の大陸に…多分たどり着けない(笑)

それでもそんなに極端な話しではなくて今の自分にないものを手に入れる為に動くことも自分の意思で決めなければ何も変わらない。


ほんの少しばかり勇気に欠けていたために、多くの才能ある人びとが、一生、功を成すことなく終っている。
思いきって着手する勇気がなかったために、一生、無名に終った大勢の人間が毎日墓場へ送られる。
こうした人びとも実行に取り掛かる決断さえついていれば、おそらく名声をあげていただろう

             シドニースミス


《現状維持は安全で動けば危険にさらされると感じる心に変化を持たせ動かす勇気がなければ決断は出来ない》


今の生活に100%満足していて他の誰の事も羨ましくないし次にやりたい事はひとつもないのであればもう決断は必要ない。
でも多くの人が今の自分からまた次の自分に変わって行けたらいいなと思っていて。でも自信はないから誰かに相談したり占いをしたりして誰かに背中を押してもらいたい。

迷ったらGOという言葉が私の中の合言葉になっている。

迷ったらなぜGOした方がいいのか?

私が某SNS時代から交流させてもらいながら今なおYouTubeやブログやメルマガ等でスッキリな話しをたくさん聞かせてもらっている櫻井純さんのブログ。

ヨーイドン!!とスタートをきってから走り出すわけだけどそのスタートラインに立つのを決めるのは自分。決める事が決断。
せっかくの人生無駄なく使った方がお得だし変化は勇気が必要だけど変わった後の自分に私は会いたいなといつも思う。

やってみなければ今のまま。今ののままではつまんない。やってみよう。【大丈夫】( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧