大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【「笑ってはいけない」でも大笑いするのよ大晦日】

f:id:klaputa:20171231175853j:plain

大晦日。だいたい紅白歌合戦を観る人生を送ってきたけれど…今年は大幅に今までの我らの常識を振りきってダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!年越しスペシャルを観てみようと思う。

この番組、リアルな放送時間では観ていなかったけどYouTubeなんかで後で時々観ていて。

  • いつもどれだけ無意識に我慢せずに奔放に笑う生活を送っているのか。
  • ○○してはいけないと言われるといつもの何倍も○○してしまうな。
  • 突然の意外性は笑ってしまう。
  • 想像力が笑いたい欲を増幅させる。


なんていかにも真顔で話している風の箇条書きをしているけど実際は「ぶっはーーっっ」と笑っている。笑うって理屈抜きでいいな。

さてさて大晦日。
一年の最後の一日をまたいで翌年の最初の一日目へ突入するというリセット&スタート感が素敵。そして何よりお笑い番組三昧。更に素敵。

普段あまりテレビを観ない私だけどこの時期は録画してでも観る(笑)何よりも笑う事が好きな私が今年は笑ってはいけない番組を観て大笑いする(笑)

《笑う門には福来たる。笑っていればなかなか不幸は寄りつけない。》


楽しくない事より楽しい事を数える習慣がついてきた。
実際はどうだったのかを無理矢理振り返り思い出ししんみり考えるよりも、結果幸せだったと言う気持ちで締めくくろう。

そして来年はもっといい年にすると決めている。色んな縛りを解いてのびのびやる。更年期障害とか運気の低迷とかを起こる前から心配してクヨクヨしていたら人生の無駄遣いだもん。

今年も幸せな一年でした。皆様良いお年を。来年も再来年もずっと…【大丈夫】٩(*´◒`*)۶♡