大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【幸せを望むのならば大切な人を疑う事をやめればいい】


f:id:klaputa:20180118200512j:plain


人を疑う。この行為から幸せは生まれないなと最近思うわけです。
疑うのは刑事さんとクイズの回答者とお医者さんでいいのかなと。
だって世の中悪い人はいるし、クイズの引っ掛け問題はあるし、病気は潜んで悪さする。だから(笑)


疑うというと恋愛においてが一番分かりやすい。
「好きだから裏切られたくなくて嫌われたくなくて…」疑う。


ここを「好きだから、嫌われたくないから信じる」にすると…裏切れなーいとなるような気がする(笑)
まるごと信じられるともしかしたらちょっと油断して他の人と遊んだりする人もいるかもしれない。そう、今ビクッとしたあなた(笑)。


でも全身で信じてくれていてそして全身で愛されていたら…戻りたくなる。
逆に疑われ続けると…もういいやとなる。


疑って眉間にシワ寄せて一挙一動見張られているよりも、嬉しい嬉しい幸せとニコニコしてもらっていた方が愛情が増すもんね。


《一度確実に愛されたから恋人同士。ならば疑うよりも全身で信じていた方が幸せは続く。》


一緒にいて幸せそうな相手だと自分も幸せだしもっと長くまた会いたいと思うもの。


親子でも何でも話せてひとまず否定されない関係はストレスが少ないもん。


疑いやすい人は例えば自分の一番大切な人から常々疑われている自分を想像してみて。
そして次に何をしてもニコニコ信じてもらえている自分を想像して。


断然後者が幸せだ(笑)


嫌われたくないのであれば疑わないこと。
あーあ。もっと若い頃に気がつけばよかったな(笑)

でもこれからの人間関係で疑わずニコニコを心がけたらきっと幸せは増えるよね。やってみませんか?【大丈夫】(*´﹀`*)