大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【お気に入りのエッセイが元気のもと】

f:id:klaputa:20180202211626j:plain



エッセイとは

自由な形式で、気軽に自分の意見などを述べた散文。随筆。随想。


好きなブロガーさんのブログもそうなんだけど私はエッセイを読むのが大好き。


自分の暮らしの何でもないようなひとコマをこんなに楽しく表現できるって才能がもうすごい。

ノンフィクションを言葉のみで楽しませる技法。


私がブログを始めたのも自分の何気ない日常を残しておきたかったから。
残しながら誰かを楽しませるなんて素敵すぎる。


《自分の当たり前の日常が誰かを楽しませるかもしれないと思うとまんざらでもない》


ちなみに私のお気に入りのエッセイ達。



f:id:klaputa:20180202211249j:plain


足に挟んで撮影しております(笑)


表現で同じエピソードが良くも悪くも聞こえてしまう。

何人かで同じお題で文を書いてみると一目瞭然。そんな会を開いてみたい(笑)


誰かの日常を聞いて楽しくなるなんてこんなにいい事ない。
私も誰かを楽しませる毎日を過ごしたい。
自分の日常どうですか?振り返ってみよう。発見あるから【大丈夫】(*´˘`*)