大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【絵心がないつもりは全くない(笑)】


f:id:klaputa:20180210153115j:plain


アメトーークの絵心ない芸人とか運動神経悪い芸人が大好き。


絵心も運動神経も…平均の少し下だと思っている私。

少し下。ここポイント。

だからこそ芸人さんの絵を見て大爆笑出来る。もう笑い過ぎて手に力が入らなくなって、食べていたパピコを両手で挟んだくらい。


ひとしきり笑ったのでここは自分も真剣に同じお題に取り組んでみようではないかと思ったこの気持ちをブログにする‼(笑)




f:id:klaputa:20180210155504j:plain


パンダと自転車に乗る人。
どうですか?

私ね思った。絵ってイメージ力が大切。
漠然と覚えても思い出せない。
思い出せても空間が埋まらない。

笑ってられない(笑)笑ってるけど(笑)


詰めが甘いのも諦めが早いのも面倒くさがりなのも全てが集結してここにあり‼


最近のアメトーークの絵心ない芸人で書いた絵を3Dプリンターで作品化するのがあったんだけどそれはもう素敵。
いいなー3Dプリント(笑)



f:id:klaputa:20180210160218j:plain


《自分のイメージと実際がかけ離れている事実は体験するまで分からない》


出来るつもりでいる事の多いこと。
うん出来る。やればいつでも出来る。
そんなことは…なかったりする。


歌えるつもりが歌えなかった曲。
走れるつもりが走れなかった距離。
書けるつもりがかけなかった絵や文字。


ぶっつけ本番にかけるってのも潔くていいけれど、本番前に試しに一回やってみるとなかなか素敵な裏切られた感に笑ってしまう。


私のパンダと自転車に乗る人の絵はたくさん書いた中でもまずまず伝わる物を選んだので上手くてごめんなさい(笑)


やってみたシリーズいい。
できない自分がなかなかいい。


絵でも歌でも何でもいいからやってみると色んな発見がある。やってみよう!(笑)【大丈夫】(⁎˃ᴗ˂⁎)